エバー⌂日記34

こんにちは、スタッフHです♪

最近の私の流行は「動く!」です。全ては行動あるのみ(笑)今までダラダラしていた生活を一度見直し、朝5時前に起きて身体を動かすことにはまっております。といってもまだ始めて1週間ぐらい・・・3日坊主ならぬ1ケ月坊主にならないようにしないとですが☺

誰も起きてない時間に起きて過ごす一人の時間は、とっても貴重で、色んなことを考えたくなります。「朝活」という言葉を聞いたことがありますが、ほんと気分が前向きになって、朝からHAPPYな気分になります♪超がつくほどのマイナス思考の私・・・やはり何か行動することから始めないといけないと奮起したしだいです!脳科学者の茂木健一郎さんも著書の中で「朝起きたばかりの脳が素晴らしいのは、前日までの記憶が整理され、フレッシュな状態にあるということです。同じ作業をするのでも、昼や夜に疲れた脳とくらべれば、高いパフォーマンスを発揮します」と書かれていて、継続したいな~と思います。

今日は新しい経理の方と一緒にお仕事をお伝えしていました。改めて人に伝えることによって、効率の悪い部分も浮き彫りになり、改善点も見つかりますね!

ただ朝方スッキリした脳も、早めに疲れがくるようで(笑) バランスって大事ですね!!!