監督日記⛑103

お疲れ様です。監督の藤原です。

本日は現在進捗中の現場の各部分の詳細写真のご紹介を!

 

こちらはライオンズマンション明石二見のリビングの一角に設けている部屋の天井。細い溝が出来ています、こちらに照明が埋め込まれて『間接照明』になります✨

こちらもライオンズマンション明石二見。以前はこっちに洗濯機を置くスペースでした。それが今回は思い切って洗面台と洗濯機を置くスペースを逆に!!!洗面台が来るので給水、給湯、排水の管が3本!『ブルーグレーオーク』という名前からしてオシャレなカラーにしたので設置後が楽しみでしかないです。

続いてもライオンズマンション明石二見。ウォークインクローゼット、略称『WIC』寝室側からの出入り口はオープンでアーチに、洋室からの出入り口はクローゼットの扉1枚分で扉を設けております。通り抜けが出来ちゃいます!

ライオンズマンション明石二見のキッチン下。『なんだ、ただのコンセントじゃないか。』そう思われた方、多いかと思います。コンセントなんですが、このコンセントかなり重要で今回食洗器を導入したので食洗器用の電源のコンセントなのです。これがないと食洗器使えません🙅下の写真がキッチンが取り付けられる前の下地になります☟

ライオンズマンション明石二見ラスト。室内ドアの枠だけ取り付けられていました。この色めちゃくちゃ可愛くないですか?!!!わたしイチオシの色で『グレージュウォールナット』この色だけはどうしても使いたくて社長にごり押しして取り入れていただきました😅Panasonicのショールームで実物見ながら話していて同席していただいていた建材屋さんの営業マンさん、となりで若干苦笑いしながら聞いておられました(笑)この他にもオシャレなものたくさん取り入れたリフォームになっております。

貴崎1丁目の中古戸建てのリフォーム物件。こちらご契約いただきました。ありがとうございます。日に当たるとキラキラお上品に光るクロス。お気に入りクロスがまた一つ増えました。遠くに見える木製の格子が映えています。そして天井にL字型で溝があるのが見えますでしょうか。こちらも照明埋め込みで間接照明になります!

向かって左がキッチン、右が一段上がった和室になります。

キッチン後ろのアクセントクロスは流行りの『ヘリンボーン』和室の奥には花火?お花柄??の可愛らしいクロスをドーーーンと!!!個人的にヘリンボーンがどんな感じになるのか想像できなかったので見たとき、いい感じ過ぎてテンション一気に上がりました。

キッチンから見た和室。うん、クロス可愛いですね😻

そして二階にもヘリンボーン!今度は床に取り入れました。洋室2部屋分に。。色合いが最高に良くて自宅にもしたくなりました😅

以上、本日の監督日記でした⛑お勤めの方、お疲れ様でした。