第3の場所

2022年4月14日

今回訪れたのは、

SakeWine食堂Trois(酒ワイン食堂トロワ) さん。

Trois(トロワ) はフランス語で【3】を意味する言葉。お家と職場(学校)に次ぐ、第三の場所(家) になれればいいなという想いが込められているそう。

明石市藤江のJR線路沿いにあり、2021.4にオープンされたお店です。

 

店内はカウンター8席とテーブル席が一つあります。

ランチメニューです。私たちはアンのランチを注文しました。

前菜3種盛り。

レタスの横にあるのがマイクロリーフというお野菜。

マイクロリーフとは野菜やハーブを本葉や子葉の段階で早めに収穫したものをさすもので、成熟した野菜やハーブよりも栄養価が高い高級なお野菜だそう。

初めていただきましたが、味が濃くて体に良さそうな美味しいお味でした。人参も無農薬で苦みも臭みもない甘みたっぷり。キノコのソテーもオムレツも素材の味がしっかり感じられて、どれもとても美味しい一皿。

こちらは鰆とエビのイエローフィッシュカレー。

もっちりと炊かれた雑穀米ご飯にふんわりソテーされた肉厚の鰆とごろっと大きいエビの入ったスパイスカレー。

辛いのが苦手な方でも食べられる辛くないスパイスカレーで、美味しくてペロリでした♪

こちらは芦田さんちの卵を使ったカルボナーラ。

こちらはとにかく濃厚!!太めでもちもちした生パスタ麺。濃厚だけれど重たくない、女性に嬉しいサイズ感でした♪

パスタの方にはイチジクとクルミのパン。焼きたてホカホカでした♪

デザートはアーモンドミルクを使ったプリンにシナモンをかけたもので、スペインのデザートだそう。

プリンの部分はトロトロで柔らかく、シナモンを混ぜながらいただきます。

こちらも初めての感覚でしたがシナモンの香りも良く、コーヒーと一緒にいただけてとても美味しかったです。

 

どれをとってもこだわりを感じられ、カラダにもココロにも優しいお店でした。

またとにかくお酒の種類が多く、夜にも訪れてみたいと思いました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

lunch12:00-14:30(L.O. 13:30)
水曜/朝食営業時 休みDinner

平日  18:00-23:00(L.O. Food21:30/Drink22:00)

土日祝  17:30-23:00(L.O.Food:21:30/Drink22:00)

朝ごはん第2・第4日曜日+平日不定期開催
(前日21:00までの予約制/詳細はInstagramにて)Close毎週火曜+不定休(月2~3程度)

 


明石市周辺で、戸建・マンション・
土地・不動産情報をお探しなら

エバーハウジングでは、明石・西明石・大久保・魚住・二見・加古川・播磨・稲美・神戸の各エリアで、戸建・マンション・土地・不動産情報をお探しの方を対象に、住まいに関する情報をご案内しております。不動産のことはもちろん、リフォーム・リノベーションなど、暮らしに関することなら何なりと当社へご相談・お問い合わせください。
Fudousan Plugin Ver.9.9.9