エバー⌂日記35

2021年12月11日

こんにちは!スタッフHです♪

HPが新しくリニューアルしました!!!

今日はその件で朝から会議をしてました☺より分かりやすく皆さんに伝える・・・伝えることの難しさを改めて感じた次第です。

少し前になりますが、南港にあるLIXILさんに社長と一緒に行ってきました!

快適な暮らしを提案する「すまいのスタジオ」という施設で、「むかしの家」「今の家」「これからの家」を体験してきました。

それぞれの部屋が室内温度20℃、室外温度0℃と設定されていて、窓や断熱材を変えることによって感じ方が変わりました。

サーモグラフィで温度分布を視覚的に確認できました!

「昔の家」はまさに実家のような、床が寒~い感じでした。「これからの家」は熱交換器システムを使っていて、温度差がまったくなく、快適でした。この温度差がないことによって、暖房費も抑えられるといったメリットがあります。それは嬉しいですね~。

部屋間の温度差がヒートショックになるそうです。これからの時期、家にいても気を付けないといけませんね。

その他にも夏の日差しを家のリビングで再現したり、窓や断熱材の重要な役割を学びました!

社長ですね(笑)

窓や断熱材はお家を建てる前に考えておかないといけない必須項目ですね。

とっても勉強になりました!


明石市周辺で、戸建・マンション・
土地・不動産情報をお探しなら

エバーハウジングでは、明石・西明石・大久保・魚住・二見・加古川・播磨・稲美・神戸の各エリアで、戸建・マンション・土地・不動産情報をお探しの方を対象に、住まいに関する情報をご案内しております。不動産のことはもちろん、リフォーム・リノベーションなど、暮らしに関することなら何なりと当社へご相談・お問い合わせください。
Fudousan Plugin Ver.9.9.9