エバー⌂日記22

こんにちは!いよいよ8月もあと少しとなりました。

先日息子と姪っ子達と一緒に神戸港を一周できるという「ベイクルーズ」というのに乗ってみました♪

普段は海から神戸をみることはないので、新鮮な気持ちでした。

やはり「海・山・街」に囲まれている「神戸」や「明石」は絵になりますね。

この景色に慣れてしまっていて、「贅沢だな~」と実感しました。

スーモでは、住みやすい街ランキングで「明石」が10位にランクインされてました。

当社に来店されるお客様も、明石は子育てに手厚いから是非明石で物件を探してほしい!という方が多くいらっしゃいます。同じ住むなら住みやすい街に住みたいですよね!!!

明石は、子育て世代の転入が2年連続 関西1位だそうです!また生活満足度も関西1位、全国2位と 明石の認知度が広がってきています。それに合わせて土地の値段も少し値上がりしている状況です。

見ているとこんなものを見つけました。市民が選ぶ 明石の「たからもの」ランキングです!

驚いたのは、4位に「過ごしやすい気候」が入っている事です。

昨今の異常気象で大雨や土砂災害などニュースになっていますので、皆さんの意識も「災害に強い街」ということを認識しているということですね。

私から見た明石は、子育ては勿論ですが、「立地の良さ」かなと思います。ほどよく田舎でほどよく都会、三宮や大阪へのアクセスもJRでピューっといけちゃいます♪そして自転車でどこまでも走ろうと思えば走れます!!